スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しい身体とは健康な身体のことです 

No.3392 梅咲き誇る
Photo by (c)Tomo.Yun

美しい身体とはすなわち健康な身体のことです。

あなたが美しい身体と言われて思い浮かべるものはなんですか。

みずみずしく張りのある肌、つややかな髪、やせているけれども生命力にあふれた体型。
化粧品のコマーシャルにでてくる言葉が次々と出てくるでしょう。

日本中の女性たちが美しくなるために日々努力しています。
ある方はヨーガやピラティスにかよい、ある方はサプリメントをたくさんとったり、
あるかたはエステサロンに足しげく通っています。

ところが美しい身体になるというのは、なかなかに難しいようです。
それは書店の美容・健康コーナーを見ればわかります。

美しくなることが簡単ならば
本棚いっぱいに美しくなるための本が置かれるわけがありません。
皆さん美しくなるための方法を求めて日々勉強されているわけです。

では、美しい身体になるにはどうすればいいのでしょうか?
ウォーキングだったり、ヨーガだったり、食事制限だったり、朝食バナナだったり。
本当にいろいろな方法があるわけです。本に書かれるくらいですから、
当然その方法で美しくなれる人もいます。ところがやってもあまり効果のでない人もいるわけです。

また高額の化粧品を使い続けることや、高価なエステに通い続ける方法もあります。
確かに化粧品やエステは効果もあるでしょう。しかし効果が一時的であるため持続しません。その結果いつまでも通うことができずにあきらめてしまう方もたくさんいます。

結局のところ、美しくなるには「健康な身体になること」が一番の近道なのです。

答えはとてもかんたんです。ウォーキングやヨーガや食事制限や朝食バナナは、健康になるための方法だったのです。つまりどんな方法でもよいので健康になれば、その結果として美しくなるのです。

そのためには「食事と日常生活を良いものに変える」ことが
お金もかからず最も効果的です。

人間の外見は、身体の内側すなわち内臓や血液の状態が現れたものなのです。
例えば私たち東洋医療技術者は患者さんの外見から内臓の状態を確認します。
顔のどこどこに吹き出物があるとか、その部分だけ色がぬけているなどで判断するわけです。

同様に美しい外見は、内部の状態が健康で良好だからこそ現れるのです。
身体の調子がよく食事もおいしく元気いっぱいなら、
その結果として肌に張りがでて髪もつややかになるのです。

【関連記事】
 
 ■菓子パン・サラダで美人にはなれない
 ■絶食・偏食ダイエットでは美しくやせられません。
 ■緊張・ストレスが甘いものを食べさせる
 ■ファストフードを食べてダイエットはできない

ご支援いただけますよう お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/13 12:11 ] 美しくなる養生医学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL









