スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小麦畑にブドウはできません。 

No.650 麦的穗
Photo by (c)Tomo.Yun

あなたが若く健康に長生きをしたいというのならば、食事や日常生活を良いものに変えなければなりません。

なぜなら現在の体は今までの人生の結果としてできているからです。
そして未来の身体は今現在の選択によってできるからです。

よい生活を続けてきたならば、ほかの人よりもエネルギッシュで若々しく見えるでしょう。
逆に不摂生な生活を続けてきたのならば、疲労感があふれて他人よりも老いて見えるでしょう。

世の中には80歳を超えて若々しい女性がいれば、20代にもかかわらず老人のように老いてしまった男性もいるのです。
生活を変えることなく、今までと同じ生活をしながら若く健康になることはできません。

考えてみましょう。
あなたが道を歩いています。道の横には広大な小麦畑が広がっていました。
そして小麦畑を耕している農夫がいます。あなたは声をかけました。

「ここでは小麦を作っているんですか」
男は答えました。
「いやいや、私はブドウがほしいんです。小麦なんていりませんよ」

 農夫の返答を聞いてあなたは思うでしょう。
「小麦畑を耕して小麦を育てているのにブドウが欲しいなんて。彼はいったい何をやっているんだろう」

 同じことが若く長生きする生活にも言えます。

 「私は肉や砂糖をどっさりと食べたい。アルコールや喫煙を少なくするなんて御免だ。夜更かしもしたいし、夜中にラーメンだって食べたい。
でも、私は若く長生きしたい。そうじゃないなんて認められない。ほかの人なら無理でも私なら大丈夫のはずだ。」

当たり前のことですが小麦畑にブドウはできません。
もしブドウを収穫したければ、ブドウの木にあったように土壌を変えて、ブドウの木を植え、それにふさわしい世話をしなければなりません。

若く長生きする方法も同じです。
体によい食べ物をとり、体に良い生活をして、全身の流れが良くなるように運動をし、ストレスを感じにくく楽しく生きる。そのようにしてこそ若く長生きすることができるのです。

どうか不摂生な生活をしながら若く長生きできるとは思わないでください。

小麦畑にブドウはできません。それはどう考えても不可能なことなのです。
そしてあなたが良い生活を続ければ、健康という名のブドウは必ず収穫されます。


まとめ

小麦畑にブドウはできません。

あなたが良い生活をすれば健康という名のブドウは必ず収穫されます。

4763195093 「原因」と「結果」の法則
James Allen 坂本 貢一
サンマーク出版 2003-04

by G-Tools


ご支援いただけますよう お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/30 10:47 ] 長生きの基本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。