スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菓子パン・サラダで美人にはなれない 

No.2067 静かなプライベートビーチ
Photo by (c)Tomo.Yun

あなたの食べた食事があなたの身体を作ります。
そしてあなたの肌や髪・爪・肌の状態などは、すべて食事から出来ているのです。

食事の内容によって女性の美しさは大きく変化します。

どんなにエステに通ってもどんなにサプリメントを飲んでも。
菓子パンやサラダを主に食べている生活では美しくなることはできません。
良い食事を食べて、しっかりと栄養を吸収する。
そうしてはじめて美しい髪やみずみずしい肌が作られます。

逆に悪い食べ物ばかり食べていると、栄養不良とともに余分な水分をため込むことになります。その結果としてもろくちぎれやすい髪やむくんだ肌が現れます。

悪い食べ物とは菓子パンや栄養補助食品、生野菜のサラダやヨーグルトなどです。
食べてはいけないとは言いませんが、けして主な食事にしてよいものではありません。

時間がないからといって朝はヨーグルトにバナナ。
昼はパスタを食べて夜は菓子パンですませる。

そんな食生活では美しくなるどころか、間違いなく不美人になります。
さらに下腹の流れが悪くなって子宮筋腫やチョコレートのう腫を招きかねません。

では良い食事とはどんなものでしょうか。
ずばりお米とみそ汁、それに和食のおかずです。

和食は日本人の身体に合うよう、長い年月をかけて作られた食生活です。これが健康を維持するのだけでなく、女性を美しくするのにも大きな効果があるのです。

なぜかというと健康と美容は表裏一体だからです。東洋医学における美容で健美という言葉があるように、健康な身体こそが美しさを表現するのです。

健康な身体作りは良い食事を取るのが一番簡単です。
和食は手間もかからず値段も安いため、どんな人にでもお勧めできます。時間がない場合でも、おにぎりは日本中どこにでも売っています。またインスタントのみそ汁も、今では本来のみそ汁に近いものが作られています。

ご飯を炊いて1食ずつ冷凍しておき、レンジでチンするだけでも充分です。
それにスーパーで買ってきた和食惣菜をつければ、立派な美容食の完成です。

繰りかえしますが、菓子パンやヨーグルトを食べてはいけないと言っているわけではありません。それを主な食事としていては不美人になりますし、長期間続けば病気を招くと言っているのです。

菓子パンはこころの栄養として食べていただいてOKです。
けれど美しくなりたいのなら、まずはお米を食べましょう。
それでもおなかにすきまがあいているのなら、お菓子を食べてください。

【関連記事】

 ■生野菜のサラダがあなたを太らせる。
 ■東洋医学から見る女性が甘みを好む理由
 ■朝ヨーグルトが美容を損ねる
 ■効率よくやせる方法

ご支援いただけますよう お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/24 21:52 ] 美しくなる養生医学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。