スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワースポットより効果のある地元の神社 

No.4706 金刀比羅宮 御神籤結び
Photo by (c)Tomo.Yun

パワースポットで元気を得ようと、日本中の神社・仏閣が人気です。私がたまに出かける三輪神社でも、お山に登拝をする方がずいぶんと増えています。

こういったパワースポットに行くのもそれはそれでよいのですが。実はあなたの家の近くに、有名なパワースポットに匹敵する場所があります。

どこかというとあなたの住んでいる地域の神社です。

力をいただく・願い事をするというのであれば、パワースポットより効果的であることすらあります。
神道において神様には階級と職分というものがあります。神様にも位の高い・低いがあり、仕事の内容も神様ごとに割り当てられているのです。この階級と職分はかなり厳密に決まっています。

そしてパワースポットとされるような有名な神社・大きな神社は位の高い神様を祭っていることが多いです。位の高い神様は行政でいうなれば、国会にあたります。

そして地元の神様は区役所や町役場にあたります。もしもあなたが地元のこまごまとした要望を国会に持っていったらどうなるでしょうか。

「管轄が違います。そういうことは町役場で言ってください」と言われるでしょう。大きな神様は個人の願い事をするにはあまり向いていません。国家の鎮護や地域の安定がその管轄だからです。

むしろあなたと縁のある地元の神様(産土神)こそ、個人の要望に耳を傾けてくれます。

あなたの住んでいる地域の神社に出かけてみましょう。中に入って気持ちのよい感じがするのなら当たりです。その神様に頭をさげて感謝をし、お願いごとを頼みましょう。

拝んだ後はイスに座り、風の音を聞いたり木々を眺めて心を落ち着けましょう。全身で周囲の大気や身体の拍動を感じ、生きていることを実感するのです。

中に入って嫌な感じがするのなら外れです。そのときは同じ地域にある別の神社に行きましょう。その神様とは相性が合わなかったということですから。

「遠くの親戚より近くの他人」とも言いますが、近くにいてくれる方こそ力になってくれます。あなたがその地域に住んでいるということは、間違いなくその地域の神様と縁があったということです。

パワースポットは「パワースポットで病気にならないために」で書いたように、良いにしろ悪いにしろエネルギーの強い場所です。場所によっては、悪い気をうけて体調を崩すことすら起こりかねません。

それよりも地元の神様に参拝するほうが、心身の健康にも益すること大です。

【関連記事】

 ■病気治しは習慣直し
 ■こころの沈黙が生命力を高める
 ■浄化の本質を知る
 ■食事を少なくすれば運気が開く

ご支援いただけますよう お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/08/23 15:32 ] 健康と医療 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。