スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一杯のジュースがあなたを太らせる 

No.6677 ウトナイ湖の静寂
Photo by (c)Tomo.Yun

ダイエットを心がけている人は食事のカロリーに注意しています。
ところが多くの人が食事以外からとるカロリーについて無頓着です。

食事以外のカロリー摂取とは何か
それは液体からとるカロリーです。

実は炭酸ジュースや果汁からとるカロリーはかなり多いのです。

ダイエットをするのならば、食べ物だけでなく飲み物にも気を配らなければなりません。

あなたが何気なく飲んでいる炭酸飲料やスポーツ飲料、あるいは果汁があなたを太らせている原因かもしれません。
炭酸飲料を飲むときに、横に書いてあるカロリー表示を見てください。100ミリあたりで40~50キロカロリー程度です。これが350ミリですと175キロカロリー、500ミリなら250キロカロリーとなります。

肥満とは消費するカロリーよりも摂取カロリーが多いときに起こるものです。ですからあなたが飲んでいる炭酸飲料は実のところカロリー過多を招き、あなたを肥満へと導くのです。

あなたがどんなに運動に励んだとしても、そのあとに炭酸飲料をがぶ飲みすればダイエットの効果は消えてしまいます。なぜなら250キロカロリーのエネルギーを余分に消費するためには、1時間もウオーキングをする必要があるからです。

つまりダイエットに1時間を費やしたとしても、甘い飲み物を飲んでしまえば意味がなくなってしまうのです。


もしもあなたが真剣にやせることを望むのならば、ぜひとも飲み物は水やお茶などにすることをお勧めします。

摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やせば、どんな人でもやせることは可能なのです。水やお茶を飲むことが、肥満にたいしてどれだけ有効か、あなたの身体で体験してみてください。

【関連記事】

 ■絶食・偏食ダイエットでは美しくやせられません。
 ■ダイエットはシンプルかつ健康に
 ■効率よくやせる方法
 ■朝一杯の白湯でダイエットの効果が増す

ご支援いただけますよう お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/04/09 15:01 ] 美しくなる養生医学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。