スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロな健康法こそ効果あり。 

青竹踏み

本屋でもネットでも健康法についての内容がたくさんあります。
多くの健康法の中から自分にあったものを選ぶことは、一般の方には困難です。

どうせ行うのなら効果があってなおかつ手間のかからない物が良いでしょう。
またお金がかかりすぎては続かないので、安価なのも条件です。

では安価で手間もかからず効果の高い健康法には何があるのでしょうか。

それは「レトロな健康法」です。
レトロな健康法とは、昔懐かしい・昔から行われている健康法のことです。

例えば「青竹踏み」「寒風摩擦」「冷水浴」などです。

大正や昭和のおじいちゃんがやっているようで、一見すると地味です。
ところがレトロな健康法こそ驚くほど効果があるのです。

長年たくさんの人に実行されているということは、その健康法が確かに効果のある証明です。効果が無ければ皆さんやめてしまいます。

また大勢の人が実行しているということは、万人に対応していることも意味します。
若者しかできなかったり、老人向けで若者にはものたりないということもありません。

同時にお金もほとんどかかりません。
タオルや竹さえあれば、すぐにでも始められます。

そして最も重要なことは、レトロな健康法は続けやすいのです。
手軽で準備も要らないため、やろうと思ったときにはすぐにできます。また一度習慣にしてしまうとそれをやらなければ、どうにもすわりが悪くなります。「今日はやらなくてもいいかな」と思った日にも、いつのまにやら実行しているのです。


記事巻頭の画像は私の愛用している踏み竹です。
ネットで購入しましたが、送料込みで1000円とすこし。
全身の代謝をよくして脂肪を減らすのに活躍しています。

高価なトレーニング器具を使うのもいいです。高額のジムに通うのもいいです。
しかし確実に健康になる方法を探すのなら、レトロな健康法こそお勧めします。

【関連記事】

 ■早寝早起きこそ若く長生きする切り札です。
 ■新鮮な空気を取り入れましょう
 ■胃腸を強くする方法
 ■青竹踏みで冷え性をのりきる

ご支援いただけますよう お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/02/09 15:56 ] 長生き生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。